2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン5日目

【埼玉県川越市】2018卒 施工管理インターン5日目

こんにちは!
埼玉県川越市の建設会社中里組のインターン担当です。

昨日は雨天延期となりましたが、3月のインターンも残すところ、あと1日となりました。

今日からは耐震化工事の現場で施工管理職体験となります。

朝はボランティアの清掃活動に参加

今日は少し早く出社してもらい、中里組が取組んでいる彩の国ロードサポート活動に一緒に参加してもらいました。

ロードサポート

現場で会っていない工事部の人達とも一緒にゴミ拾いをしたので、会社の雰囲気が何となくわかったかもしれませんね♪

インターン5日目は川越市で耐震化工事の現場体験

インターンシップ現場体験
インターンシップ現場体験

Hさん、Kさんは初日の現場見学の時も訪れた耐震化工事の現場。

Sさんは今回が初めてという事で、所長から詳しい現場概要の解説を受けます。

隣接して別の会社さんが工事をしているのに、どうして施工状況が違うのかなど、気になる部分も解説してもらいました。

後半は測量実習

インターンシップ現場体験

3日目のT所長の現場でも測量実習をおこないましたが、今回の現場でも実施。

まず『機械が壊れていないか確認するにはどうしたらいいか』という事を確認するための作業を所長に教えてもらいます。

図で説明しながら作業してもらうと…

インターンシップ現場体験

先週、実習したばかりなので明らかにスイスイ作業が進み

インターンシップ現場体験

月曜日から参加したSさんも、「学校で率先して実習に取組んでいた」と言うだけあり、こちらもスイスイ課題クリア!

実習途中には座談会形式でフリートークも実施し、Y所長が入社してから苦労した事なども学生に伝えてもらったので学校生活に生きる部分もあるかもしれません。

さぁ、明日がインターンシップ最終日です。

頑張りましょう♪

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン1日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン2日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン3日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン4日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン5日目

トップへ