2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン4日目

【埼玉県川越市】施工管理インターン4日目

こんにちは!
埼玉県川越市の建設会社中里組 インターン担当です。

今日からは、Hさん、Kさん以外にSさんも参加して3名の受入となります。

ちょっと人数多くて担当者もテンパり気味ですが、頑張ります!

午前中はガイダンス&会社説明

午前中は今日から新規に参加するSさんのガイダンス&社長面談(Hさん、Kさんは午後参加)

社長が大事にして考えや仕事の仕方などについて、ざっくばらんにお話しました。

午後からは大学OBが担当中の橋台工事現場へ

午後からはHさん、Kさんも合流して橋台工事の現場を訪問。

この現場はSさんの大学OBが施工中の現場になります。

丁度、今日が完成立会ということで3人には補助作業に協力してもらいました。

まず、担当所長の上司であるYさんからコンクリートの強度について解説してもらい、強度試験を実施

そのあと、最終的に橋台の寸法が正しいか確認作業を実施しました。

今日は午後からのプログラムでしたが、発注先の担当者さんとの立会検査にも同行し施工管理の仕事の幅広さも実感してもらえたのではないでしょうか。

Sさんは明日からが本番!

頑張りましょう♪

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン1日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン2日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン3日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン4日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン5日目

トップへ