2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン1日目

【埼玉県川越市】施工管理インターン1日目

こんにちは!
埼玉県川越市にある建設会社中里組のインターン担当です。

本日から埼玉県各地で現在、弊社が施工している現場で1weekの施工管理インターンがスタートします。

今回は弊社からほど近い場所にお住いで、建設業への就職を考えているHさん、Kさんの2名が参加してくれました。

インターン初日:午前中は川越市の本社でガイダンス&社長面談

今回は1weekインターンということで川越の本社で社長とお話をする時間をセッティング。

学生も最初は緊張していましたが、面談終了後は会社の雰囲気や社長の人柄を知れて良かったという声が多数あります。

Hさん、Kさんも「緊張した」ということでしたが、どんな経営理念で会社が経営されているのか知る事が出来たのではないでしょうか。

お二人からは中里組のOJT体制やお休みについての質問があり、非常に意欲的に参加している姿が印象的でした。

インターン初日:午後は埼玉県内の現場見学

午後からは今回のインターンでは訪問できない現場の見学ツアーを実施。

今回は埼玉県内で施工中の耐震化工事の現場を訪問しました。

ベテラン所長のYさんが新入社員だった時の話や「頭の中で工事が終了することがある」といった、目から鱗の話など、実際にインターンに来てみないと知る事ができない施工管理に携わる人のおもしろい話が聞けたと思います。

「妄想で工事が終了した」話は私もビックリΣ(゚Д゚)しましたが、すごい説得力がありました…

インターン2日目以降は工事部配属で埼玉県をつくります

さぁ、明日からは工事部に配属となり、施工管理の仕事を体験してもらうことになっています。

現在、完成を目前に控えた現場が多数あるため、工事部内は非常に慌ただしいですが、少しでも建設業、施工管理の仕事への興味を持ってもらえれば幸いです。

がんばりましょう♪

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン1日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン2日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン3日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン4日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン5日目

【4月】埼玉県で開催するインターンの予約を実施中

3月は施工管理インターンの追加実施予定は御座いません。

4月は日程は限られますが開催予定となっています。※2日~3日のショート版を予定

御予約頂いた方には、HPやマイナビでの告知前に優先的にご案内をいたします。
是非、ご検討ください。

トップへ