2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン6日目

【埼玉県川越市】施工管理インターン6日目

今日で1weekインターンシップも最終日

昨日に引き続き、埼玉県内の浄水場耐震化工事の現場での実習となります。

リクエストにお応えして…

Hさんのリクエストにお応えして、実際に耐震化工事をしている現場(今までは上から見学のみ)に降りてY所長に中の様子を解説してもらいました。

初めて見る耐震補強工事…多くの職人さんが作業する現場…

Y所長がどういう点に注意して施工管理しているのか、実際に自分たちの目で見て、感じてもらいました。

最後は事務所の前で所長と一緒に記念撮影♪

Hさん・Kさん1週間、お疲れ様でした!
『施工管理』の仕事について、理解は深まったでしょうか。

4月からの新学期、頑張ってくださいね。

【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン1日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン2日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン3日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン4日目
【埼玉県川越市】2018卒 3月の施工管理インターン5日目

4月は短期インターン実施予定

4月は会社説明会も多い時期ということで、2018年3月卒の学生でも参加しやすいように、短期のインターンを開催します。

「会社説明会だけではわからない…」

「説明会を聞くと、みんないい会社に思えてしまう」など就活生ならではの悩みも多いハズ。

そこで中里組では会社説明会以上、1weekインターン未満のプログラムを御用意!

2日間のプログラムなので、現場では複数の所長さんから施工管理の仕事の醍醐味や大変なコトなどを多角的に聞けるのが特徴です。

4月は2回のみの開催ですので、是非ご参加ください。

トップへ