2025新卒採用エントリー受付中‼

(第3期)測量課題に取り組んでいます

測量課題に取り組んでいます

現在、2017年サマーインターンシップ第3期の2人は、担当所長の下で測量課題に取り組んでいる真っ最中。

2人を現場に送り届け、しばらく研修の様子を覗いてみました。

とりあえず、やってみよう!

先週、Kさんは所長の下でガンガン測量をしたので実力は分かりました。

今回は、もうひとりのKさんの実力チェックからスタート。

所長が心配そうに見守りつつ…待つ事○○分

チョット時間はかかりましたが、独力でキチンと据え付ける事が出来ていました。※出来なければ所長が教えるので苦手な人でも大丈夫です♪

学校の敷地内での測量と違い、道路の近くでは車の音、また計測する距離も長いので声が届きません。

ということで

合図の仕方も教わって…二人でマル♪

インターンシップで一定期間、現場の所長さんと一緒に行動すると、細かな事を含め、学校では学べない色々な経験が出来ると思います。

今回は測量だけでなく丁張のやり方、確認する時のポイントのレクチャーを受けるなど、実践的な内容を学んでもらう事ができたのではないでしょうか。

夏場の研修ということもあり、体調には十分注意して頑張ってください!

第3期の2人の研修はもう少し続きます。

2017年夏季インターンシップ第3期の研修の様子

▶2017年夏季インターンシップ第3期 研修の様子その1
2017年夏季インターンシップ第3期 研修の様子その2
2017年夏季インターンシップ第3期 研修の様子その3
2017年夏季インターンシップ第3期 研修の様子その4

トップへ