2026卒向けインターンシップ受付中です‼

2016夏のインターンシップ4日目 脱型

2016夏のインターンシップ4日目は脱型

▶2016夏の施工管理インターンシップ1日目
2016夏の施工管理インターンシップ2日目
2016夏の施工管理インターンシップ3日目
2016夏の施工管理インターンシップ5日目

夏季休暇を挟んでインターンシップ再開です。

4日目となる本日は、前回生コンを打設したので、その型枠を外していきます。

IMG_5401

今日は 夏季休暇後ということもあり、各社の現場が一斉に動きだし大勢の職人さんが入場していました。

まず最初に、所長からコンクリートの専門用語を交えながら休暇前に打設したコンクリートの状態の解説を受けました。

「ジャンカ」など、日常生活では聞かない用語や、どうしたらそうならないかなど、色々なお話が聞けたと思います。

その後、近隣現場で補助作業を実施

IMG_5390
IMG_5392

民地や他工区と近接する場所に、どういう風に仮設をおこなうのか、担当者のSさんの指導の下、インターンシップ生のIさんも一緒になって細かく測量しながら現地を確認していきました。

午後からは大雨

午後からは大雨が降ってきたので本社に帰社し工事部でCAD課題に挑戦してもらいました。

雨という事もあり、工事部の方々とも会えましたがIさんに、今日一番驚いた事は?と質問したところ

「会社では皆さん、黙々と仕事をしているんですね!」との事

・・・現場事務所はフリーダム(´・ω・`)

ONとOFFがハッキリしているのも私たち中里組の特徴ですから。

インターンシップ生Iさんの就業体験も明日で最終日!

トップへ