11月1日からインターンシップの参加受付を開始しました。

ホームページのリニューアル作業完了

こんにちは、中里組広報担当です。

火曜日からサイトのリニューアルを実施していましたが、細かいところを除けば概ね完成しました。

リニューアルポイント

デザイン的には以前のHPを引き継ぎつつ、フォントなどの細かな部分を見直しました。

その他の大きな変更は3つ。

インターンシップページの追加

中里組といえば、インターンシップ!
原則1開催で1名しか受け入れていませんが、年間20名~多い年では30名を超える学生が参加しています。

リニューアル前は、インターンシップに関するコンテンツを後から追加したのでオマケ的な感じがありましたが、今回から専用のページを用意

このコンテンツでは、中里組ならではのインターンシップの特徴を紹介していく予定です。

インターンシップページ

認定一覧ページのリニューアル

認定一覧ページはデザイン的な変更は一切加えていませんが、ビジュアルを揃えました。

中里組では「ISO」や「SDGsパートナー」「多様な働き方実践企業」など様々な認証・認定を取得しています。
初めて当社のことを知る人のためにも見やすい表示にしています。

ブログと関連記事の表示を改善

ブログの表示をリスト型から、いわゆるカード型に変更しました。
従来のブログも「アイキャッチ」を表示していましたが、サイズが小さかったので今回から大きくしています。

また、ブログ下部には同一カテゴリー・タグの記事を自動で表示するように変更。
訪問者の人が興味のある記事を表示しています。

変化のスピードに対応出来るようにしたかった

今回HPをリニューアルした背景には、業界的な変化があります。

工事部の皆さんがi-constructionに取り組む中で、業界の変化スピードが尋常ではないぐらい早くなっていると感じていました。

その変化に対応するべく当社でも様々な取り組みをしているのですが、工事部の変化にHPが対応出来ないというケースが昨年あたりから増えてきたので、今回思い切ってリニューアルを実施。

私も非常に楽になり、訪問者の人にも情報を伝えやすくなりました。

今後は以前よりも更に当社の情報をお届けしていきたいと思います。