2026卒向けインターンシップ受付中です‼

歓迎会はできませんが

こんにちは。

中里組採用担当です。

年度末ということで、各現場で慌ただしい状況が続いています。

さて、そんな時期ですが当社に新メンバーが加わりました。

新型コロナウイルスの影響もあるので、歓迎会を開催出来ないのは残念ですが(´・ω・`)
ようこそ、中里組へ!

中途採用も積極的に実施中

他社さんからのイメージだと新卒採用のイメージが強い当社ですが、中途採用もモチロン行っています。

今回、御縁があって入社したSさんは都内の会社にお勤めでしたが、御家族の事を考えて転職をされました。

そこで今回は当社のアピールポイントを改めてご紹介したいと思います。

ポイント1:ちょっと変わった福利厚生・社内制度を運用中

当社の福利厚生制度や社内制度はちょっと変わっています。

どういう風に変わっているかというと、あまり他社さんで聞かないような制度が導入されているんです。

たとえば、今月から導入された医師の紹介サービスだったり、ハッピーバースデー制度やエコカー補助制度など・・・

保養所等の施設を福利厚生として導入はしていませんが、「社員だけでなく御家族まで含めた実用性のある福利厚生」を念頭に制度の導入が順次検討されています。

おそらく、医療系の福利厚生制度を導入しているのは、埼玉県の建設会社では当社だけなのでは…

ポイント2:育児休業・介護休業を取得して復帰後も活躍!

当社のような施工管理主体の会社では全国的にまだ少数だと思いますが、当社では育児休業と介護休業を取得して実績があります。

社内規定がしっかり整っているだけでなく、実際に取得~復帰している人が居るというのも転職の際に安心材料ではないでしょうか。

いろいろなライフステージの人が長く・安心して働ける職場づくりが行われています。

ポイント3:残業時間や有休休暇の状況について情報開示

当社では、面接の中で求人媒体等に掲載されている残業、有給時間のバックデータについての開示を行っています。

「入社したら、話と全然違った!」という事がないように、しっかりと情報開示を行い相互理解を深めるように努めています。

…個人的には、これはかなり重要ポイントだと思います(´・ω・`)

土木施工管理技士の中途採用を行っています

株式会社中里組では、土木施工管理技士資格保有者の中途採用を行っています。

お申し込みは各種中途採用媒体または御覧のホームページエントリーフォームからお申込み下さい。

皆さまからの御応募、お待ちしております!

トップへ