2020年夏季インターンシップが始まりました(第1期)

 

こんにちは、中里組インターンシップ受入れ担当です。

 

連日暑い日が続いていますが、今日から2020年夏季インターンシップが始まりました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、感染拡大防止の観点から1開催についき1名の受入れとなっています。

 

インターンシップガイダンス

 

予定よりもかなり早い時間帯に、インターン生のIさんから会社に着信。

 

電車の故障で到着が大幅に遅れる模様・・・初日から大変( ;∀;)

 

初日はガイダンス中心なので、プログラム修正は大丈夫。

 

会社の事、業界の事、仕事の事など様々な内容を理解したうえで、翌日からの業務に臨んでもらいます。

 

さらに今年は感染防止対策の徹底を図るため、来社前に検温をしてもらったり、本社や現場でのルールを確認してもらったりする作業が加わりました。

 

ちょっと大変かもしれません。

 

ですが、安全に研修を受けるためのルールなので御理解・ご協力をお願いします。

 

地域建設会社をより理解してもらうための取り組み

 

 

中里組では、(タイミングが限定されていますが)当社の事をより理解してもらうための試みとして社長と直接お話をする時間を設けています。

 

現場研修

 

 

現場研修で訪れる場所は、施工状況によって異なっています。

 

今回は下水道の耐震化工事、通水試験に立ち会いました。

 

 

先輩社員から、施工方法などについてもレクチャーを受けて終了。

 

 

慣れない環境なので、熱中症にも十分注意して頑張って下さい。

 

研修の続き

 

インターンシップ参加者募集中

 

中里組ではインターンシップの参加者を募集しています。

 

お申し込みはマイナビまたは御覧のホームページからどうぞ。

 

詳しい研修の様子は『インターンシップまとめ』に掲載されていますので、参考にしてください。

 

皆さんからの御応募、お待ちしています!

 

インターンシップにエントリー