新型コロナウイルスへの対応について

 

こんにちは、中里組広報担当です。

今回は当社で実施している新型コロナウイルスへの5つの対応について紹介します。

来社される皆様にも御協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスへの対応①:全社員にマスク配布

中里組では過去に社内でインフルエンザが流行した経験から、社内感染を防止するためにマスクを備蓄していました。

今回の新型コロナウイルスの発生を受けて、全社員及び同居の御家族分の箱マスクを配布し、社員全員がマスクを着用できる状態を構築。

社内および家庭での感染防止に努めています。

新型コロナウイルスへの対応②:アルコール消毒ジェルの設置

正面玄関にアルコール消毒ジェルを設置。

本社内のドアノブ等も1日に複数回、アルコール消毒消毒を実施しています。

御来社の際はお手数ですが、お手元を消毒のうえ御入社下さいますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウイルスへの対応③:一部職種の在宅勤務を実施

一部の職種では、社内での感染を予防するために在宅勤務を実施しています。

また、工事部においても密集する事を防ぐため、現場事務所の早期設置や帰社時間をズラすなどの方策を実施して感染防止に努めています。

新型コロナウイルスへの対応④:会社説明会の個別開催

従来から個別会社説明会を開催していましたが、今年は全ての会社説明会を個別で開催中。
※写真は昨年度のものです。

面接も大会議室を利用し、相当な距離を取って実施しています。

新型コロナウイルスへの対応⑤:休業期間の設定

緊急事態宣言の発令を考慮し、予定されていたGW休暇の前後に自主休業期間を設定することになりました。

【休業】4月27日(月)・4月28日(火)
【GW】4月29日(水)~5月6日(水)
【休業】5月7日(木)・5月8日(金)

通常営業は5月11日(月)を予定しています。

休業期間中はご不便をお掛け致しますが、御理解御協力の程宜しくお願い申し上げます。

  • 記事のタグ一覧 ▸
  • 休業

2020新入社員研修+合同研修

こんにちは!中里組採用担当です。

今回は4月1日に入社したKさんの研修の様子をお伝えします。

工事部 導入研修

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、外部の大規模な研修会は全て中止。

 

そのため、すべての研修が社内で実施されました。

 

総務部からは基本的なビジネスマナーについて講義が行われ、工事部では各現場所長が自分が担当した工事について安全、品質、工程などの項目ごとにレクチャー。

 

 

会社訪問時に行った現場も既に完成済み。

工事を担当した所長から、施工についての一連の流れを教えてもらいました。

 

 

最終日は入社2年目~4年目の先輩と一緒に1級土木施工管理技士の対策研修に参加。

2級土木の試験よりも難しい内容だったので、苦戦したと思います。

 

今後は正式に工事部に配属になり、徐々に現場で仕事を覚えていく段階になります。

まだまだ慣れないと思いますが、頑張っていきましょう。

2020年入社式|入社おめでとうございます

こんにちは、中里組広報担当です。

4月1日は入社式でした。

今回は新型コロナウイルスの影響を考慮し3階の大会議室全面を使い、座席間隔を開けるなど工夫して開催しました。

2020年入社式

 

本日入社した新入社員の挨拶もしっかりしていましたが、入社3年目に突入したKさんの歓迎の言葉が非常にしっかりしていました。

おそらく先輩社員全員が成長を実感した瞬間だった気がします。。。

 

 

今回入社した新入社員ですが、新型コロナウイルスの影響で外部研修が開催されない事が決定しているため、社内研修に切り替えて研修を進めていくことになります。

慣れない環境で気疲れすると思いますが、振返ってみると入社時の研修は非常に大切です。

研修期間中にしっかりとビジネスマナーを身に付けて下さいね♪

これからの活躍に期待しています!

新卒採用エントリー受付中

 

株式会社中里組では、2021年3月卒業見込みの学生を対象に、新卒採用エントリーを受付けています。

御申込はマイナビ2021またはエントリーフォームから御連絡下さい。

早期申し込みの人は既に選考がスタートしていますので、選考を希望する学生は早めのエントリーをお願い致します。

 

新卒採用にエントリー