夏のインターンシップ予約はお早めに!

こんにちは、中里組インターンシップ受入担当です。

6月末になり、夏季インターンシップの予約が一斉に入ってきました。

既に8月の日程は予約で埋まりつつある状況ですので、参加を御検討中の方はお早めにご応募下さい。

・・・今年は凄いハイペースで予約が埋まっています(´・ω・`)

建設会社中里組のインターンシップの特徴その1:自由日程・自由時間

中里組のインターンシップは期間内であれば、参加日程が自由に選択できるのが特徴です。

・複数日参加したいけど、授業があるから参加出来ない…

・アルバイトがあるから1時間早く終わりたい…など

限られた期間の中で様々な会社を見たいけれど…という悩みは多いはず。

中里組のインターンシップは、フレキシブルに日程・時間を選択できるので悩める学生さんでも参加しやすいと思います。

建設会社中里組のインターンシップの特徴その2:体験現場も選べます

・道路工事に興味があるけれど、体験は河川工事だった…

・学校で習った○○について興味がるので実務の話を聞きたかったけど全然聞けなかった

という事が無いように、中里組では初日のミーティング時に体験現場等のリクエストを受け付けています。

全ての希望に沿えるわけではありませんが『参加して良かった』と思ってもらえるようなインターンシップを実施したいと考えていますので、参加の際は遠慮なくリクエストを伝えて下さい。

建設会社中里組のインターンシップの特徴その3:表彰実績のある先輩社員

中里組のインターンシップで訪問する現場は、埼玉県や市町村工事で過去に表彰実績のある先輩社員の現場です。

様々な工事を経験してきたエキスパートなので、皆さんの疑問にも的確にお答えできるはず。

仕事の醍醐味や大変なトコロなど、包み隠さずお話します。

インターンシップの申込み方法

インターンシップへの申込はマイナビ2023またはエントリーフォームからご応募下さい。

皆さんからのご応募、お待ちしています。

 

インターンシップに応募

 

  • 記事のタグ一覧 ▸

現在の現場見学会の会場は

中里組 新卒採用担当です。

採用シーズンということもあり、当社でも学生の皆さんに説明会や現場見学会を実施しています。

今回は、現場見学会の会場についてご紹介します。

今週は地盤改良工事の現場が見学会会場

現場の施工状況により、見学会で訪問する場所は異なりますが、今週は地盤改良工事の現場に通っています。

昨日はタイミングよく作業が停止しているタイミングだったので、近くまで行き担当所長から説明を受けてもらいました。

設備も大掛かりだったので、どういう仕組みになっているのかということも説明してもらい・・・

杭ナビで前回とは違う箇所のポイントを出していたので、せっかくなので作業を体験してもらいました。

多少の慣れは必要ですが、短時間のレクチャーでも出来る事を体感してもらえたと思います。

現場見学会では、担当所長が学生の皆さんに施工管理の仕事、やりがい等について説明します。

採用担当者とは違った視点の話も聞けると思いますので、ぜひ御参加ください。

みなさんからのご応募、お待ちしています。

 

新卒採用にエントリー

 

便利アイテムを体験してもらいました

 

こんにちは!

中里組インターンシップ受入れ担当です。

先日のインターンシップでは、地盤改良工事の現場を訪問しました。

ちょうど『杭ナビ』を使用して地盤改良機の位置だし作業を行っていたため、インターン生のGさんにも体験してもらいました。

 

杭ナビを使ってみよう!

 

訪問した現場では、すでに先輩社員が午前中にほとんどの作業をサクッと終了させている状態。

 

 

学校では見る機会が無いので、簡単に『杭ナビ』のレクチャーをして、実際にチャレンジしてもらいました。

手元のスマートフォンに座標が出て、ポイントに誘導されるので、初めて操作したGさんでも楽々作業が完了。

操作性や作業スピードに驚いていました。

 

 

中里組では現場特性に合わせて、便利アイテムを駆使しながら現場を施工しています。

 

  • 記事のタグ一覧 ▸