2026卒向けインターンシップ受付中です‼

千葉県からも!建設会社で施工監理の生産実習

千葉県からも!建設会社で施工監理の生産実習

こんにちは!
建設会社中里組の生産実習受入担当です。

私たち建設会社中里組では県内の学生だけではなく、千葉県の学生も対象に施工管理の生産実習をおこなっています。

様々な大学からインターンシップを受入れていますので、生産実習の研修先をお探しの場合は、中里組を御検討ください。

施工監理の生産実習の様子

2017年夏季、千葉県に住んでいる土木工学科の学生2名が中里組の生産実習に参加しました。

研修中は現場での『測量実習』のほか、大学では習わない『積算』などの研修も実施することで、施工監理の仕事だけでなく、建設会社の仕事の全体像を掴んでもらうプログラムを実施。

中里組の生産実習の特徴その1

生産実習の指導担当は工事表彰経験者

建設会社中里組の工事部在籍者のうち、半数以上の64%が埼玉県や市町村から工事表彰を獲得した事のある建設エンジニア。

生産実習に参加して埼玉県でもトップクラスの技術者に気になる事を質問してみましょう!

中里組の生産実習の特徴その2

遠方の場合は、宿泊費を補助

千葉県から中里組本社まで通勤する場合は、1時間以上かかってしまいます。

建設会社中里組では通勤が概ね1時間~2時間程度かかる場合は、宿泊費を補助していますので、皆さんが負担することなく参加が可能です。

中里組の生産実習の特徴その3

経営者に会える

学生のうち、企業経営者にあえる機会は多くありません。

建設会社中里組では、生産実習に参加して頂いた全員の人と社長がお会いする時間を作っています。

経営方針や企業経営で気になる事など『就活前の練習だ』と思って、いろいろと質問してみてください♪

生産実習募集要項

日程希望日程で開催
時間9:00~17:00(変更可能)
場所中里組本社
交通費支給
昼食費支給
宿泊費通勤1時間~2時間程度の場合のみ支給
貸与作業服、安全靴、ヘルメット、パソコン

生産実習への申し込み方法

建設会社中里組の生産実習への申し込みは大学求人を御確認のうえ、お申込みください。

皆さんの御参加、お待ちしています!

トップへ