2026卒向けインターンシップ受付中です‼

大宮からも通える建設会社のインターンシップ

大宮からも通える建設会社のインターンシップ

こんにちは。

建設会社中里組のインターンシップ受入担当です。

私たち中里組では建設会社に興味をもってもらおうと、学生のインターンシップを積極的に受け入れています。

大宮をはじめ、埼玉県全域から、インターンシップの参加者を募集していますので、夏季・冬季休暇のインターンシップは建設会社中里組にお越しください♪

大宮からも通える建設会社中里組のインターンシップの概要

建設会社中里組では学校依頼のインターンシップ、自主参加のインターンシップのどちらも受け入れています。

学校依頼の場合は、カリキュラム(単位認定)基準に沿って開催しますので、申込みの際に御相談ください。

日程原則、希望日程で開催
時間9:30~16:00
場所中里組本社(担当者と一緒に現場に向かいます)
交通費支給
昼食費支給
貸与作業服、ヘルメット、安全靴、安全帯、パソコン
備考連続日程でなくても受入可能

建設会社中里組のインターンシッププログラム

建設会社中里組のインターンシップでは公共土木工事の『施工管理』について学びます。

埼玉県から表彰経験のある現場所長さんに同行し、発注者や協力会社さんとの打合せに同行したり、現場で測量補助や事務所で書類作成などをおこないます。

様々な業務を体験することで『施工管理』のやりがいや大変さを体感してください。

もちろん、担当所長が皆さんのレベルに応じて指導しますので、初めて測量機器を扱う人も、CADが初めての人でも大丈夫です。

安心して参加してくださいね♪

過去に開催したインターンシップの様子

建設会社中里組ではこれまでにも学校依頼、自主参加のインターンシップを
開催してきました。

大宮にお住まいで参加を検討している皆さんは是非、参考にしてください。

大宮方面からインターンシップ会場までのアクセス

大宮方面からインターンシップ会場となる中里組最寄り駅までのアクセスです。

大宮駅からJR川越線で乗り換えなしで約20分。

アクセスが非常に良好です。

建設会社中里組は大宮からもインターンシップ参加者を募集中

建設会社中里組は大宮をはじめ、埼玉県全域でインターンシップの参加者を募集しています。

インターンシップへのお申し込みは、御覧のホームページ下部にあるエントリーフォームに必要事項を記入のうえ、ご応募ください。

なお、学校夏季休暇期間中は希望日が重なる事があります。

各回3名までとなっていますので、希望日が決まっている人は早めのエントリーをお願いします。

皆さんからの御応募、お待ちしています。

トップへ