2023新卒採用選考への応募を受け付けています。エントリーはコチラ‼

さいたま市からも通える!建設会社中里組インターンシップ

さいたま市からも通える!建設会社中里組インターンシップ

こんにちは。
埼玉県の建設会社中里組、インターンシップ受入担当です。

私たち中里組では、建設業の知識を深めてもらおうと大学、専門学校に通う学生のインターンシップを積極的に受け入れています。

さいたま市からも非常に通いやすい立地ですので、是非ご参加ください。

建設会社中里組のインターンシップ概

インターンシップの開催日数、時間は皆さんと相談のうえ、決定します。

一番多いのは5日間~10日間で9:30スタート、16:00終了。

『さいたま市には住んでいるけれど、駅まで遠いからスタートを遅らせてほしい…』
『さいたま市でアルバイトがあるから少し早めに終了して欲しい…』など可能な範囲で臨機応変に対応しています。

日程原則、希望日程で開催
時間9:30~16:00(相談のうえ決定)
学年不問(1年生から参加可能)
専攻土木、建築、造園、その他理系、文系可
交通費支給
昼食費支給
貸与作業服、ヘルメット、安全靴、安全帯、パソコン
場所中里組本社(担当者と一緒に現場へ向かいます)
備考連続日程でなくても受入可能

建設会社中里組のインターンシップでは『施工管理』について学びます。

20代~30代の社員を中心に、埼玉県から表彰経験のある土木エンジニアに同行し、発注者や協力会社さんとの打合せに同行したり、現場での測量補助やデスクワークを体験します。

実際に街づくりをおこなっている所長さんに同行することで『施工管理』の全体像を掴んでください。

もちろん、皆さんのレベルに応じて各担当者が指導しますので測量機器の取扱いやCADが初めての人でも大丈夫。

安心して参加してくださいね♪

過去のインターンシップの様子

建設会社中里組では大学や専門学校からの依頼によるインターンシップだけでなく
自主参加のインターンシップも受け入れています。

過去の施工管理インターンシップの様子はまとめ記事に掲載されていますので、参考にして下さい。

さいたま市方面からインターンシップ会場へのアクセス

さいたま市方面からインターンシップ会場へのアクセスについてです。

主要駅からの概算所要時間は下記の通りです。

  • 大宮方面からは電車で約20分
  • 浦和方面からは電車で約40分
  • 岩槻方面からは電車で約50分

建設会社中里組はさいたま市からもインターンシップ参加者を募集中

建設会社中里組ではさいたま市をはじめ、埼玉県各地からインターンシップの参加者を募集しています。

インターンシップへのお申込みはホームページ下部のエントリーフォームから、必要事項を記入のうえ御連絡ください。

会社の雰囲気を見てから決めたいという方にはインターンシップ説明会も随時開催しています。

皆さんからの御応募、お待ちしています。

トップへ