2025新卒採用エントリー受付中‼

【2017年新卒入社】新入社員研修ってどんな感じ?

【2017年新卒入社】新入社員研修

こんにちは!
(株)中里組の新卒採用担当です。

入社式から早4日、新しいメンバーが入って、少し社内も落ち着いてきましたので今日は中里組の新入社員教育について少し御紹介します。

新入社員研修1週目

配属までは3週間。

第1週目はマナー研修中心です。

会社の意向でマナー研修は外部、内部で重点的に実施しています。

外部研修で不足している部分については総務部にて研修を実施。

ちょっと窮屈ですが、最初が肝心!がんばって乗り切りましょう♪

工事部研修では先輩社員から、振返り発表がありますので、少し先の自分を想像して聞いてみてください。

最初は『ホントにこういう風になれるのかなぁ』と思いますが、ちゃんと仕事をしていれば先輩みたいになれますよ。

新入社員研修2週目

研修2週目は情報管理について、社内で研修を受け、建設業協会が主催している外部研修に参加し、工事部に正式配属となります。

建設業協会の研修では埼玉県全域から同業種、同年代の人達が研修に参加しますので、いい友達が出来るかもしれませんね。

各部門の新入社員研修の様子については徐々にお伝えしていきますので少々お待ちください。

2018卒 新卒採用エントリー受付中

埼玉県川越市の建設会社中里組では2018年3月卒業見込みの学生を対象に新卒採用をおこなっています。

説明会への応募、採用エントリー情報はマイナビ2018と弊社ホームページにて公開しています。

個別説明会も開催していますので皆さん、是非ご応募ください。

トップへ