2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【埼玉県開催】2017年冬の施工管理インターンシップ 4日目

2017年冬の施工管理インターンシップ 4日目

2017年1期目となる施工管理インターンシップも4日目を迎えました。

本日から体験現場が前日までと変わり、道路工事の現場になります。

受入を担当てくれるのは、学生受け入れでは毎度おなじみT所長。

まだ着工準備中ということでしたが、Nさんには所長に同行してもらいました。

4日目のインターンシップは本社スタート

朝から雨が降っていたので、本社事務所から1日がスタート。

所長から工事概要の説明を受けて、現場のイメージを掴んでもらいます。

雨が止んだタイミングで「測量体験もしてみたい」というNさんの事前希望があったのでT所長と一緒に測量補助をしてもらうことになりました※写真右がNさん

「授業ではやった」けど・・・ということでしたので所長が据付から機械の扱い方までを一通り解説。

持つときの注意点なども指導を受けて

据付~測量まで一通りの体験をしてもらいまいした。

所長から、早く・しっかりと据え付ける工夫なども教えてもらったので、学校の実習でも活きるかもしれませんね。

感想では「難しかった」と書いていましたが、最初は誰でも出来ません。

徐々に覚えていくものです。

今日は寒い中、お疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(*^-^*)

2017年冬の施工管理インターンシップの様子

2017年冬の施工管理インターンシップ1日目はコチラ
2017年冬の施工管理インターンシップ2日目はコチラ
2017年冬の施工管理インターンシップ3日目はコチラ
2017年冬の施工管理インターンシップ5日目はコチラ

埼玉県の建設会社中里組では学年・学部不問で施工管理インターンシップを随時開催中。

1weekプログラムの場合は交通費・昼食代も支給していますので、是非ご応募ください!

応募は学校経由、就活サイト、電話、エントリーフォームから受付けています。

トップへ