2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【応募方法】建設会社中里組の会社説明会・現場見学会

建設会社中里組の会社説明会・現場見学会への応募方法

Fotolia_74570327_XS

先日、学生からお問い合わせ頂きましたので本日は中里組の会社説明会・現場見学への応募方法についてお知らせします。

会社説明会・現場見学会への応募は学校の就職課経由で御連絡して頂くか、ホームページの下部にあるエントリーフォームから必要事項をご記入のうえ御連絡ください。

応募は℡でもメールでも受付けています。

開催時期について

学校の授業との兼ね合いもありますので、私たち中里組では会社説明会・現場見学会は通年を通して実施しています。

学生の皆さんの都合のよい日程、時間をお知らせして頂ければ可能な限り御希望に沿うようにしています。

「どうしてもこの授業だけは外せない!」という事、ありますもんね。

インターンシップも受入れています

IMG_4728

中里組では会社説明会、現場見学会だけでなく埼玉県内で1週間~2週間のインターンシップも受入れています。

土木建築系の学生を対象に、施工管理の仕事体験。

文文系学生には事務職の仕事を体験していただくプログラムを用意しています。

建設会社によって会社の雰囲気だけでなく、仕事の規模や内容も違います。
インターンシップを通じて、体験していみるのもいい機会かもしれません。

インターンシップに関しては学校経由での受付となっています。

もし、学校に中里組のインターンシップの御案内が届いていないときは就職課に御相談してみてください。手続きをおこなってくれるはずです。

交通アクセス

中里組への交通アクセスです。

最寄駅は東武東上線、JR埼京線の川越駅、もしくは西部新宿線の本川越駅から東武バスの『神明町車庫』で下車して頂けば
バス停の目の前が会社となります。

所要時間は約15分ですが、観光名所を通るため道路が混みやすく、時間には余裕をもって御乗車ください。

インターンシップの際の交通費は電車賃、バス代ともに全額支給しています。

現場見学会・会社説明会に応募してみようと思う学生に皆さん

私たち中里組は学校や就活サイトの合同説明会には、あえて参加していません。

しっかりと時間に余裕をもって、会社の事を見て・知って頂きたいと思うからです。

大勢の人がいると質問するのが恥ずかしかったり気になる事があるけれど、質問できずに終わってしまったり・・・

入社してから「失敗したな」と思うことがあって欲しくないので、あえて合同説明会には参加しません。

是非、中里組の事を直接、確かめに来てください。

私たち社員一同、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

トップへ