冬季インターンシップの参加受付を開始しました!

建設会社に転職・就職するとき「ソコ」が知りたかった!

建設会社中里組の求人で気になるトコロ

転職活動で気になるところが全て会社HPやキャリアサイトに掲載されているとは限りません。
むしろ、かなりの部分が掲載されていない気がします。

私たち中里組でも『採用に関するQ&A』に、よく頂く質問を掲載していますが、今回は面接や会社見学で御質問がある事項についてお答えします。

転職で気になるトコロ

社員定着率を教えてください

入社3年後の定着率は100%(過去3年)です。
私たち中里組の場合は離職による求人ではありません。

転職者の割合を教えてください

工事部では新卒:中途の割合が6:4となっています。
特別、偏っているわけではないので、中途採用で入社されたからといって居心地が悪いという事はないはずです。

建築分野、コンサルタント出身の人はいますか

建築やコンサルタント出身の方も中里組には在籍しています。

現在は、それぞれの経験を活かして活躍されています。

施工 エリアを教えてください

埼玉県内の工事現場での施工管理です。大型案件でも移動が1時間を超える現場はほとんどありません。

仕事内容について教えてください

私たち中里組では特定工事に絞った施工はしていません。

河川、道路、維持修繕・・・さまざまな工事をおこなっているので技術者として着実に経験を積む事が可能です。

平均通勤時間はどれくらいですか?

統計はとっていませんが、一番近い人で10分ほど、遠い人で50分ほどです。
他県から単身赴任でご活躍されている人もいます。

26古川第303号古川排水路環境護岸工事
総簡加)舗装指定修繕工事(駒林その2)

建設会社のイメージと違う。いい意味で。

Fotolia_99943747_XS

インターンシップに来ている学生の言葉です。

私たち中里組は、埼玉県で一番働きやすい建設会社を目指しています。

あなたも私たちと一緒に街づくりしませんか?

応募はHP・℡から

詳しい募集要項は中途採用専用ページを御覧下さい。

あなたからの御応募お待ちしています!