2026卒向けインターンシップ受付中です‼

【東松山市】県道岩殿観音南戸守線 完成記念式典

埼玉県東松山市で県道岩殿観音南戸守線完成記念式典

2016年2月13日(土)埼玉県東松山市内で県道岩殿観音南戸守線バイパスの完成記念式典が開催されました。私たち中里組でも一部区間の施工を担当した現場になります。

当日は地元の学生達による吹奏楽の演奏や
地域の方々が多数参加して盛大な開通式になっていました。

県道岩殿観音南戸守線

県道岩殿観音南戸守線は東松山市にある高坂駅の南側に位置する全長2.26㎞、全幅員16mのバイパスです。

事業着手は昭和51年(1976年)

平成23年までに1.34㎞が開通し、40年目の節目となる今年全線開通となりました。

バイパスの完成によって、高坂駅南側の踏切渋滞の緩和や東松山市周辺の東西移動の利便性向上などが期待されています。

周辺にはこども動物公園や岩殿観音、大東文化大学などがありますので、今回の開通によって移動がスムーズになるのではないでしょうか。

私たち中里組では今回開通した高坂駅南陸橋の西側の施工を担当しました。

社会資本整備総合交付金(改築)工事(高坂陸橋取付工その3)

左が工事着工前、右が完成時の写真になります。

工事中は近隣の方々に御協力頂きまして、無事に工事を完了することが出来ました。

 

トップへ