2026卒向けインターンシップ受付中です‼

2023夏の5DAYSインターンシップ【1~2日目】

こんにちは。中里組広報担当です!

今年の夏は、遠方の栃木県・宇都宮よりインターン生のTさんが来てくれました^^

インターンシップ期間は5日間。

どんなことを体験したのか振り返りたいと思います。

インターンシップ1日目

現場での就業体験前に、まずは本社にてスライドを使って

当社の事業概要や施工管理の仕事内容、ICT施工の取組み等について

代表より直接お話させていただきました。

その後、本社フロア見学&作業服のサイズ合わせをおこなって

お昼休憩となります🍴

午後は浄水場の施工現場へ

こちらの浄水場の現場では、

水をきれいにして、近隣の川越市民の飲み水をつくっている施設になりますよ~!

写真のどこに浄水施設があるの? と思う人もいるかと思います..

3Dモデルで簡単に紹介

草が広がっている場所から地下に降りていくと

こちらのモデルのような青色の貯水施設(配水池)がありますよ~😊

インターン初日は現場を見てまわったり、事務所内で2年目社員&ベテラン社員より現場概要説明や

施工管理職の仕事紹介、座談会をおこなって終了しました!

インターンシップ2日目

2日目も同じ現場にお世話になりました!

この日はH型鋼打ち込みの様子を実際に目の前で見て、写真撮影などできる範囲で施工管理の仕事を体験してもらいました。

トップへ