2026卒向けインターンシップ受付中です‼

2022新卒採用の説明会日程をUPしました

こんにちは。

中里組新卒採用担当です。

先日、他社の採用担当者さんとお話しする機会があったのですが「学生の活動が例年になく早い」と言っていました。

私も同感。

新型コロナウイルスの影響か、皆さん早期から活動されてます(´・ω・`)

つい先日も会社説明会について御問合せ頂いたので、マイナビ2022だけでなくHPに2022新卒採用 説明会日程をupしました。

web形式と個別説明会のみ開催

2022新卒採用では、感染防止のため集合形式での説明会は開催致しません。

web説明会か個別対応の説明会のみ開催となります。

でも、学生の皆さんに聞くと「web説明会はヤダ」「絶対に会社訪問して説明会を聞きたい」という人も一定するいらっしゃいます・・・

詳しく話を聞くと、webでは職場の雰囲気や働いている人の話を聞けないのでイメージが湧かないとの事。

・・・確かに。

特に私たちゼネコンの場合は、現場を見ない事にはイメージがつきませんね。

当社でも、様々な対策をしながら説明会を開催していきます。

個別会社説明会での取組

企業訪問したいという人に配慮して、2022新卒採用ではweb説明会だけでなく各回1名のみに限定して対面式の会社説明会を開催致します。

本社の正面玄関入口と各現場に検温器・アルコール消毒が設置されていますので、御来社時には御協力をお願い致します。

皆さんからの御応募、お待ちしています!

トップへ