2023新卒採用選考への応募を受け付けています。エントリーはコチラ‼

申し込みはお早めに

こんにちは、中里組インターンシップ受入れ担当です。

今週から第5期目のインターンシップがスタートしていますが、今年は新型コロナの影響からか、学生の皆さんの動きが例年と違う雰囲気・・・

夏以降、例年になく参加の申し込み・問い合わせが多い状況です。

既に12月の予約も入っており、日程によっては学生の希望日で開催出来ない事も。

そんな状況を踏まえて、中里組では以下の対応を検討しています。

WEBでのガイダンスを検討中

「希望日で参加できない」という学生も出ている状況を踏まえて、初日に開催しているガイダンスだけはWEB(ZOOM)を利用して参加できるように只今、検討中。

ガイダンスのみ一斉に開催して、現場は個別で対応できるように考えています。

夏よりも秋・冬のインターンがおすすめ!

これから寒くなる時期ですが、建設現場が本格的に稼働するシーズンでもあります。

特に河川工事等の施工時期が限定される工事を見ることが出来るのは秋・冬だけ!

「土木らしい工事」なので、オススメですよ。

複数日参加する場合は、別々の現場で研修をするようにしているので、違った内容を体験できます。

インターンシップだから体験できる事は多い

建設会社、特に施工管理を主体としている会社の業務内容はイメージし難いと思います。

実際に施工管理業務を担当している人、経営者に会うことで仕事のイメージが掴めるはず。

対応の関係上、受け入れ人数に限りがありますので、インターンシップの参加を御検討中の方はお早めに御応募下さい。

お申し込みはマイナビ、ホームページから受け付けています。

トップへ