2026卒向けインターンシップ受付中です‼

台風で延期になりました

こんにちは、中里組インターンシップ受入れ担当です。

今日から2020年夏季インターンシップ第3期の現場体験がスタートするはずだったのですが、台風予報のため翌週に延期となりました。

全日程が雨予報だと、流石に日程を変更せざるを得ません( ;∀;)

でも、大丈夫。

日程調整の自由度が高いオーダーメイド型インターンシップが特徴

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、学生の皆さんも積極的にインターンシップ等の校外活動をされている模様。

当社のインターンに関する学生からのお問い合わせも、例年より多い気がします。

中里組のインターンシップは学生一人一人に合わせたオーダーメイド型。

参加日数、日程、時間も自由に作る事が可能です。

また、研修内容についても事前の打ち合わせで、可能な限り希望に沿った内容で開催しています。

過去事例

これまでに開催した事例では

◆先輩社員と話す時間を多く確保してほしい
◆毎日、違う現場に行きたい
◆アルバイトがあるので、研修時間を10時~16時にしてほしい
◆舗装工事が見たい
◆2か月間の長期研修がしたい

など、学生の皆さんの希望に沿う形で開催してきました。

2020年夏季インターンシップ第3期生の学生さんは文系という事で、インターンシップでは施工管理の仕事を理解してもらえるように研修を進めていきます。

インターンシップの申し込み

例年は9月末で夏季インターンシップの受付をいったん停止していましたが、新型コロナウイルスの影響でリモート授業が多い事も考慮して通年で募集する事になりました。

既に10月の参加予約も入っていますので、参加を御検討中の方はお早めに御応募下さい。

皆さんからの御応募、お待ちしています♪

トップへ