【中途採用】土木施工管理技士の悩みを解決?【埼玉県】

 

 

こんにちは!中里組採用担当です。

 

この投稿では、転職を御検討中の方向けに、就職の際に気になるポイントを紹介しています。

 

御検討の参考になれば幸いです。

 

土木施工管理技士で有給休暇は何日取得できる?

 

『有給休暇が〇〇日溜まってるけど使えない(使ったことない)』という施工管理職の人は多いはず。

 

『子供の運動会や授業参観に出席したいな…』という人も多いのではないでしょうか。

 

昨年(2019年4月1日~2020年3月31日)の中里組の有給休暇のデータでは、工事部全社員の平均有給休暇取得日数は9.4日でした。
※事務職を除いて、純粋に施工管理業務を行っている人(在籍1年以上)だけを抽出したデータ。

 

 

外部の方とお話をすると結構驚かれますが、当社では役職に関係なく皆さん普通に有給休暇を取得しているので、お子さんと過ごす時間もしっかり確保できるハズです。

 

土木施工管理技士の残業時間は?

 

『家に帰ると、すでに子供が寝ている( ;∀;)』という施工管理技士の人も多いはず。

 

一緒に食事やテレビを見る時間を確保したいですよね。

 

 

残業時間は工事を担当しているか・していないかに大きく左右されますが、中里組工事部の昨年の平均は約20時間/月

 

移動距離を抑制したり、複数名体制で現場を施工する事が多いので、業界平均よりは残業時間が圧倒的に少ないのが特徴です。

 

現場の状況によって繁忙期と閑散期はありますが、1年間というスパンでみると、かなり短め。

 

ご家族で一緒に食事をする時間も確保できると思います。

 

土木施工管理技士の年間休日数は?

 

中里組の年間休日数は111日。

 

上記に取得が義務付けられている有給5日間がプラスされるので、実体的には116日

 

 

現場の都合で休日出勤になっても、当社では、毎月の会議で休日の取得状況を必ず確認しているので、所定の休日数は必ず取得してもらうシステムになっています。

 

ご家族との時間でお困りなら、当社の働き方なら解決できるかもしれません。

 

埼玉県で土木施工管理技士の中途採用を行っています

 

埼玉県の建設会社中里組では、土木施工管理技士の中途採用を行っています。

 

中途採用の詳しい情報はキャリア採用ページを御覧ください。

 

 

中途採用のお申し込みは、各種中途採用メディアまたは御覧のホームページからどうぞ。

 

皆さまからの御応募、お待ちしています。

 

中途採用にエントリー