2026卒向けインターンシップ受付中です‼

夏季インターンシップ第1期生お疲れ様でした

こんにちは、中里組インターンシップ受入れ担当です。

先日、2020年第1期目のインターンシップが終了しました。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、1開催につき1名の受入れを徹底しているため、例年より参加者の学生とお話をする時間が多い気がします。

2020年第1期生感想

参加を検討している方のために、第1期生の感想を抜粋してご紹介します。

  • 自分が学んでおかなければならないことに気づかされました。
  • 現場での経験や苦労した話を聞いたことで、より興味が湧きました。
  • 会社の落ち着いている雰囲気に安心して実習に取組めました。

去年と少し違います

今年から当社のインターンシップ体制も若干リニューアル。

入社1年目~4年目の若手社員が講師として参加中。

若手社員ならではの『学生~社会人になって』という経験を学生の皆さんにお伝えします。

私も後ろで聞いていて『なるほどな~』と思う内容が多々ありましたが、さらに驚いたのが担当してくれた若手社員のトークの上手さ( ゚Д゚)

練習時間が短かったという事ですが、非常に上手くて驚きました(これから毎回お願いしようかな…)

トップへ