2026卒向けインターンシップ受付中です‼

2019年 新入社員研修スタート!

2019年 新入社員研修スタート!

先日入社した2人は入社式の翌日から商工会議所主催の研修に参加していたため社内のフレッシュな空気は暫くお預け・・・(´・ω・`)

今回は、新入社員の今後のスケジュールについて御紹介します。

最初はちょっと堅苦しい内容ですが「大切」です

入社して最初の一週間は、主に会社の基礎的な部分の研修が行われます。

今日は総務部から、就業規則の説明や各種届け出書の記入方法など大切な部分について時間を割いて説明を行いました。

チョット堅苦しい内容だったと思いますが、大事な部分なのでしっかり理解してくださいね。

また、毎年みんな苦労する電話応対練習も実施予定。

慣れてしまえば何てこと無いですが、最初の頃はお客様名もチンプンカンプンだったり、メモの取り方も分からなかったりします…

徐々に慣れていきましょう♪

そして、来週からは工事部社員が講師になり、座学の研修が始まります。※写真は昨年の研修

先輩社員が各テーマに沿って、これまで現場で体験したことを新人の皆さんにお伝えしています。

今年は講師陣も入れ替わり、内容もパワーアップ(されているハズ)

先輩社員も熱を込めて自分の経験を伝えているので、新人の人達にはかなり好評です。

頑張っていきましょう♪

トップへ