2026卒向けインターンシップ受付中です‼

2019年インターンシップ(第1期)4日目

2019年インターンシップ(第1期)4日目

前回の記事ではインターンシップ3日目についてお伝えしました。

今週は月曜日が祝日だった為、Mさんのインターンシップは4日目の今日が最終日となります。

社長面談

日程の都合で社長とも面談が実施出来ていませんでしたが、最終日に実現。

3日間、各現場で体験してきた中での疑問をぶつけてもらいました。

新設道路工事の現場

面談後は2日目に訪れた新設道路工事の現場で研修を実施。

入社2年目のIさんと一緒に丁張をかけたり

黒板の書き方などを教えてもらいながら体験を行いました。

どういうタイミングで、なぜ黒板を書くのかなど、積極的に質問しながら作業を進めて…

手際よく作業が進行

あっという間に研修終了時刻。

Mさん、4日間お疲れ様でした。

インターンシップの感想

インターンシップを通じて、授業では味わえない体験して将来、自分がなりたい人物像や目標を考えるいい機会になりました。授業で習っている事が基礎中の基礎であり、現場では更に難しい作業、応用作業があったので、とても刺激的でした。また、実際に働いている方との会話から作業をするにあたって何に気を付けているか、どのような作業をするのか、これから何を積極的に勉強したら良いかを学ばせて頂きました。最後に、4日間指導して頂いた所長の皆さん現場で親切に話しかけて頂いた協力会社の皆さん本当にありがとうございました。

インターンシップの申し込み方法

インターンシップへの申し込みは下部にあるエントリーフォームから、必要事項を記載のうえ御申込み下さい。

原則、皆さんの希望日時で開催中!御応募、お待ちしています♪

トップへ