2026卒向けインターンシップ受付中です‼

インターンシップの検討~当日までの流れ

インターンシップの検討~当日までの流れ

こんにちは!
建設会社中里組 インターンシップ受入れ担当です‼

2019年、早くも今年1期目のインターンシップがスタートしました。

今回はインターンシップに参加を検討している人向けに、受入れ準備~当日の流れについて御紹介します。

まずは応募or事前説明会に参加

今回のインターンシップに参加するMさんは、2018年末に学校経由でインターンシップの応募を頂きましたが、応募は学校経由でも自分でエントリーフォームから応募する場合のどちらでもOK

マイナビにもインターンシップの情報を掲載していますが、中里組ホームページでは、ここだけでしか公開していないこれまでに開催したインターンシップの様子も掲載されていますので、参考にしてください。

『直接話を聞いてから参加するか検討したい』という人には事前説明会を個別に開催していますのでエントリーフォームの備考欄にその旨を記載してください。

どんな事を体験したいのか、希望内容を担当者に伝えよう!

皆さんからのエントリーを担当者が確認後、学生の皆さん一人一人の希望に沿った形でのインターンシップを実現するため電話または来社してもらい、要望を聞きながらプログラムを作成していきます。※遠方の場合や特に要望が無い場合は当社の基本プログラムで実施します

今回参加しているMさんも12月に1度来社して頂き、体験したい内容や知りたい事についてのヒアリングを実施しました。

リマインドメールで当日の予定を確認しよう

開催数日前になると、当社から皆さん宛にリマインドメールをお送りします。

持ち物や集合時間を確認して参加してください。

作業服や防寒着は貸し出しますが、冬季は寒いので暖かいインナーを着て参加してくださいね♪

初日はガイダンス中心

初日はプログラムの流れや現場での注意事項などのガイダンスが中心となります。

今回は明日以降に体験する現場を訪問して、担当所長から工事概要や明日以降の研修内容についての説明を受けました。

2日目から本格的に現場体験

実習2日目からは本格的に現場での体験がスタートします。

実際に現場を担当している所長に話を聞きながら補助作業を行う事で、仕事のイメージが段々と掴めてくるはずです。

2019年インターンシップのエントリーはコチラから

建設会社中里組の2019年インターンシップへの御申込は、下部にあるエントリーフォームまたは学校経由にて御申込下さい。

皆さんからの御応募、お待ちしています♪

トップへ