2026卒向けインターンシップ受付中です‼

大学OBが担当所長!1dayインターン開催

1dayインターン連続開催

中里組採用担当です。
昨日に続き、今日も1dayインターンを開催しました!

今年は結構な勢いで参加の申し込みがΣ(゚Д゚)
ありがとうございます。

さて、今回の1dayインターンシップはどんな感じだったのでしょうか。
その時の様子をお届けします。

1dayインターンの様子

いつも学生にはビックリされますが
弊社の場合は、社長が在席していれば社長との雑談からスタート。
会社の事を話すというよりは、本当に雑談している事が多いです。

雑談終了後はオフィスを見学して作業着に着替えて現場へGO
※安全靴、作業服、ヘルメットは貸出ます

昨年はちょうどインターンの時期に川越市内で施工中の現場がなく遠方へ行きましたが、今年は複数施工中のため、移動も楽々♪

今回は御紹介した、河川工事の現場そして本川越駅前工事を訪問しました。

河川工事の現場は、シートパイルの引抜きのタイミングと重なったため、大きなラフタークレーンで実際に引き抜いている所を見学。

担当所長から、協力会社さんの手配や施工順序など具体的な解説をしてもらいました。

学校では目にする事が無い光景なので、刺激になったと思います。

また、入社1年目のIさんからは入社後の流れや先輩とのOJTについても話してもらったので入社後の姿もイメージ出来たのではないでしょうか。

3月から各社で会社説明会が開催されますが、それぞれの会社に特色があります。
いろいろな会社を見て回って、より良い就活に繋げてください。

3月以降も1dayインターン(会社説明会+現場体験)受付中

建設会社中里組では3月以降も1dayインターンシップを受付けています。

会社説明会だけでは会社の雰囲気は良く分からないかも…という人
実際に働いている人に話を聞いてみたい…という人

是非、1dayインターンに御参加下さい。
原則、希望日程で開催しています!

御申込はホームページ下部にあるエントリーフォームに必要事項を記入し、備考欄に第三希望日まで記入のうえ御申込下さい。

皆さんからの御応募、お待ちしています。

トップへ