若手施工管理技士が皆さんの疑問に答える1dayインターン

若手施工管理技士が皆さんの疑問に答える1dayインターン

 

こんにちは。
建設会社中里組のインターンシップ受入れ担当です。

 

3月を目前に1dayインターンシップの問合せが急増中。

今回は参加してくれた学生と一緒に、本川越駅周辺でおこなっている現場を訪問しました。

 

30代の所長が疑問にお答えします!

 

前回開催した1dayインターンシップでは、河川工事の現場を訪問しましたが、今回は駅前の電線共同溝工事の現場。

 

現場を取り仕切っているのは30歳代の所長です。

 

到着後、工事概要などの説明を受け実際に現場を見て回ります。

 

 

現場では舗装にカッターを入れるための下準備を一緒に手伝ってもらいました。

 

 

今回参加してくれた学生は事前に聞きたい事をメモして準備していたので、質問タイムも非常にスムーズ♪

 

知りたかった事も、担当所長に聞けたみたいなので良かったです。

 

会社によって雰囲気もかなり異なります。

 

たくさん見て、自分に合う会社を見つけましょう。

 

※これまでに開催したインターンシップは「インターンシップまとめ」を御覧下さい

1dayインターンシップ・現場見学受付中

 

埼玉県の建設会社中里組では1dayインターンシップ・現場見学を受付けています。

 

御申込は、ホームページのエントリーフォームに必要事項を記載のうえ御申し込みください。

 

皆さんからの御応募、お待ちしています。

 

インターンシップにエントリー