11月1日からインターンシップの参加受付を開始しました。

1dayインターンシップ始まっています!

1dayインターンシップ始まっています!

こんにちは。
建設会社中里組 インターンシップ受入れ担当です。

昨年末から学生の皆さんからチラホラ、インターンシップに関するお問い合わせを頂いていました。

2018年も既にインターンシップは実施しています。

昨年は応募者多数の為、日程によっては受入出来ない事もありましたので、インターンシップへの参加を検討している方はホームページのエントリーフォームからお早めにお問い合わせ下さい。

1dayインターンシップの様子

インターンシップに参加してくれたWさんは中里組の近隣にお住まいという事で、通常よりも少し早くスタート。

本社で社長から中里組が大事にしている価値観などについて聞いたあと、担当者と現場へ向かいます。

今回は、中里組本社からほど近い場所でおこなっている河川工事の現場を訪問しました。

担当所長から工事の概要や施工管理の仕事について聞いたり

1dayという限られた時間でしたが、女性施工管理職のIさんと一緒に材料検査の補助作業をしてもらいながら現場の雰囲気を感じてもらいました。

実際に地域ゼネコンで働く人の『生の声』を聞くことで働くイメージなども掴めたのではないでしょうか。

会社によって雰囲気や仕事のやり方は異なります。

実際の会社訪問を通じて、自分に合う会社を見つけて下さい♪

※これまでに開催したインターンシップの様子は「インターンシップまとめ」を御覧下さい

1dayインターンシップの感想

-今まで聞いてきた業界の話よりも、一番現実的な話を聞くことが出来た。

-本当にNG無く、働いている人の話を聞くことが出来た。

埼玉県の建設会社でインターンシップなら

埼玉県の建設会社中里組では学生のインターンシップを受入れています。

日程は1日、3日、5日(1カ月程度の学校指定日程も受入可能)

現在、中里組本社のある川越市内で複数の工事をおこなっているので、1日で雰囲気の違う現場を見て回る事も可能です。

インターンシップのお申込みはホームページ下部にあるエントリーフォームからお申込み下さい。

皆さんからの御応募、お待ちしています。