埼玉県の建設会社である中里組がどんな雰囲気の会社なのか
会社情報の代わりに社内報を使って雰囲気をお伝えします。
会社情報
埼玉の建設会社 中里組の社内報
社内報は大きく4部構成となっています。
- 社長メッセージ
- 工事表彰受賞者の特集
- 親睦会の様子
- 行事予定等
社長メッセージ
主に時事トピックスや会社全体の事について社長自ら執筆して頂いています。
前回は、法律改正と建設会社である自社との関わりが述べられました。
建設工事表彰特集
表彰工事特集では、担当者を讃えると同時に、担当以外の人向けに
なぜ受賞できたのかについて、工夫点や注意点を受賞者に執筆して頂き
会社全体で知識を共有しています。
前回は埼玉県優秀工事施工者表彰を受賞した現場のレポートでした。
親睦会
会社全体では頻繁には親睦会を開くことが難しいですが
年に数回、中里組でも親睦会が開催されています。
社内報発行時は2名の方が新たに入社され、親睦を深めました。
行事予定など
行事予定では、予め決まっている行事の周知や各種メディアへの掲載情報を載せています。
前回発行時は埼玉建設新聞への掲載と結婚のお祝いが載せられました。
終わりに
社内報は採用やインターンシップの際に閲覧可能となっています。
入社前のイメージを固めるためにも是非ご覧になって下さい。
会社情報についてはまとめ投稿も併せて御覧ください。
2015年版は年内発行予定です。