2025新卒採用エントリー受付中‼

採用に関するQ&A

Q1. 会社見学やインターンシップは行っていますか?

会社見学やインターンシップは通年を通して受付けています。オフィス見学も随時行っております。
エントリーフォームの備考欄にその旨をご記入の上、ご連絡ください。

Q2. 女性は活躍していますか?

男女の区別なく採用を行っており、中里組では20代の女性施工管理職が2名活躍しています。

Q3. 選考方法を教えてください。

まずはエントリーして頂き、書類選考の後、面接を実施します。
特に弊社では面接を重視しています。

公共工事は目に見えなくなる部分が多いため、倫理観・道徳心を高く持てる方、そして技術の向上に意欲のある方をお待ちしています。

詳しくは選考の流れを御覧ください。

Q4. 転勤はありますか?

転勤はありません。勤務地は川越本社です。
施工現場も本社から1時間圏内を目安に選別受注し、ワークライフバランスの確保を重視しています。

Q5. 出産や育児・介護休暇制度はありますか?

中里組は埼玉県から「多様な働き方実践企業」として認定を受けています。
出産、育児休暇についても法定を超える日数を設定し、働きやすい職場づくりを推進しています。

【取得実績】
2017年:介護休業1名(復職済み)
2020年:育児休業1名(復職済み)

その他の認定については認定一覧ページをご覧ください。

Q6. 年齢分布を教えて下さい

2024年1月末時点の世代別割合は、下記のようになっています。

Q7. 中里組の特色を教えて下さい。

中里組の特色は高い技術力です。

一級土木施工管理技士、一級舗装施工管理技士など高い技術力を持つ先輩が多数活躍している為、 適切なアドバイスと OJT を通じて技術力の向上が可能です。
そのため若手社員でも難関資格に合格している人や工事表彰を受賞した人が複数在籍しています。

Q8. 福利厚生制度について教えて下さい。

中里組の福利厚生制度の根幹は「皆が使える制度」です。

福利厚生施設はあるけれど、使えないような制度では意味がないと考えています。
そのため中里組では、ノー残業デー、リフレッシュ休暇、ハッピーバースデー制度、車両購入補助、互助会などの実効性のある福利厚生制度を運用している点に特色があります。

詳しくは福利厚生制度のページを御覧ください。

採用コンテンツ

トップへ