2019年最初の会社説明会

2019年最初の会社説明会

こんにちは!
建設会社中里組 採用担当です。

先週末に、2019年第1回目となる会社説明会を開催しました。

会社説明会では当社の魅力を皆さんにお伝え出来る様に頑張りますので
どうぞ宜しくお願いします。

さて、本日は会社説明会について今年最初の投稿となるため
一連の流れについても併せて御紹介したいと思います。

説明会参加の流れ

まず、マイナビ又は中里組ホームページからエントリーして下さい。

「公開日程では予定が合わない」という人は
ホームページのエントリーフォームにある「備考欄」から希望日を通知するか

マイナビから申し込む人は「上記以外の日程を希望」でお申込み頂けば
後日、担当者からメールで日程調整の案内が届きます。

原則、皆さんの希望日で開催していますのでお気軽に御連絡下さい。

会社説明会内容

会社説明会では会社概要説明に加えて、(社長との座談会と)
近隣の現場見学を実施しています。

平日の場合、社長が在席している時は社長と直接、お話しする時間を設けていますので
『経営者の人柄を知りたい』という人にもオススメ!
※日程によっては会えない場合もあります

所用時間は
会社説明+現場見学(移動含む)で3~4時間のコースになっています。
※交通事情により前後します

現場見学では、実際に施工中の現場を訪問して担当所長とお話しをする時間を確保。

先日の会社説明会では訪問現場が遠方だったので、1箇所しか
見る事が出来ませんでしたが、滞在中は入社3年目になる社員との座談会を開催。

マイナビやホームページからでは分からない
実際に働いている人の声を聞いてもらいました。

残業や休暇などについても是非、質問してもらえればと思います。

会社説明会シーズンの3月~5月はまだまだ寒い日が続きます。
防寒着も貸し出していますが、数に限りがありますので暖かい服装で御参加下さい。

皆さんの御参加、お待ちしています♪