大学OBが担当所長!1dayインターン開催

1dayインターン連続開催

中里組採用担当です。
昨日に続き、今日も1dayインターンを開催しました!

今年は結構な勢いで参加の申し込みがΣ(゚Д゚)
ありがとうございます。

さて、今回の1dayインターンシップはどんな感じだったのでしょうか。
その時の様子をお届けします。

1dayインターンの様子

いつも学生にはビックリされますが
弊社の場合は、社長が在席していれば社長との雑談からスタート。
会社の事を話すというよりは、本当に雑談している事が多いです。

雑談終了後はオフィスを見学して作業着に着替えて現場へGO
※安全靴、作業服、ヘルメットは貸出ます

昨年はちょうどインターンの時期に川越市内で施工中の現場がなく
遠方へ行きましたが、今年は複数施工中のため、移動も楽々♪

今回は御紹介した、河川工事の現場そして本川越駅前工事を訪問しました。

河川工事の現場は、シートパイルの引抜きのタイミングと重なったため
大きなラフタークレーンで実際に引き抜いている所を見学。

担当所長から、協力会社さんの手配や施工順序など
具体的な解説をしてもらいました。

学校では目にする事が無い光景なので、刺激になったと思います。

また、入社1年目のIさんからは
入社後の流れや先輩とのOJTについても話してもらったので
入社後の姿もイメージ出来たのではないでしょうか。

3月から各社で会社説明会が開催されますが、それぞれの会社に特色があります。
いろいろな会社を見て回って、より良い就活に繋げてください。

3月以降も1dayインターン(会社説明会+現場体験)受付中

建設会社中里組では3月以降も1dayインターンシップを受付けています。

会社説明会だけでは会社の雰囲気は良く分からないかも…という人
実際に働いている人に話を聞いてみたい…という人

是非、1dayインターンに御参加下さい。
原則、希望日程で開催しています!

御申込はホームページ下部にあるエントリーフォームに
必要事項を記入し、備考欄に第三希望日まで記入のうえ
御申込下さい。

皆さんからの御応募、お待ちしています。

1dayインターンに応募