2017夏季インターンシップ第3期

2017夏季インターンシップ第3期

こんにちは。
建設会社中里組インターンシップ受入れ担当です。

8月に入り、2017年サマーインターンシップ第3期がスタートしました。

初日はガイダンスだけでなく
社長から中里組や研修の心構えについて

また、2人からは質問や研修のリクエストなどをざっくばらんに伝えてもらいました。

中里組のインターンシップでは、現場で対応可能であれば
極力、学生の皆さんのリクエストにお応えしています。

担当所長にダメもとでお願いしてみると、意外と希望が叶うかもしれません。

2日目以降は3班に分かれて研修

2日目以降は3班に分かれて、研修を実施。

今回、私が研修の様子を見に行ったKさんは
本社から少し離れた現場でT所長と一緒にポイント出しをおこなっていました。

最初に担当所長からレクチャーを受けて、いざ実践!

大学のカリキュラムで、ガッツリ測量の授業が組まれていたので
「自信あります」と言っていただけあり
現場での測量も非常にスムーズで担当所長も私もちょっとビックリ( ゚Д゚)

指示も的確でテキパキと作業が進んでいました。

第3期の研修は来週も続きます

第3期メンバーの研修は来週以降も続きます。
その他の現場についても様子をお届けできればと思いますので
インターンシップに参加を御検討中の方は是非、参考にしてみてください。

2017年施工管理インターンシップ第3期 研修の様子

2017年施工管理インターンシップ第3期 研修の様子その1
2017年施工管理インターンシップ第3期 研修の様子その2
2017年施工管理インターンシップ第3期 研修の様子その3
2017年施工管理インターンシップ第3期 研修の様子その4
研修の感想