就職で気になる休日の話

こんにちは。
中里組の新卒採用担当です。

先日、新入社員が放った衝撃の一言

「ゴールデンウィーク、本当に9連休だと思ってませんでした」
「有給も普通に取れるんですね!」

・・・採用担当としては若干ショックを受けたので
信じてもらうためにも中里組のお休み事情を御紹介します。

休日は会社カレンダーで決定

学生時代に聞き慣れない言葉に「会社カレンダー」があります。

これは、会社で定めた休日が載っているカレンダー。
中里組の場合は年間休日数は108日
これが掲載されています。

工事部の場合は4月~10月までは週休2日で
お盆や年末年始の時期に大型連休化しているのが中里組スタイル。
※だから2017年のGWも9連休
※繁忙期の11月~3月は土曜日出勤

説明会参加者には、実際の休日取得日数も開示しています

そうは言っても、就活生(新入社員)の「でも、本当は休めないんでしょ」
という心の声が聞こえてきそうなので
中里組では、会社説明会の参加学生に対して
実際の年間休日取得データを(個人情報は隠して)公開しています。

イメージが先行して「休めない」と思われがちですが
昨年度の工事部所属社員の有給等を利用した場合の休日数は平均で115日以上。
しっかりお休みを確保出来ているのが中里組の特徴です。

会社説明会・インターンシップへの応募

会社説明会は5月のGW明けも開催予定です。
スケジュールは「広報情報」を御確認ください。

エントリーはホームページ下部のエントリーフォームまたは
マイナビ2018から御応募ください。

またインターンシップも随時参加受付中です。
1dayにも対応しますので、まずはお気軽に御連絡ください。

インターンシップへ応募

施工管理職の新卒採用へ応募