【埼玉県開催】2017年冬の施工管理インターンシップ 2日目

2017年冬の施工管理インターンシップ 2日目

今日から施工管理インターンシップの本番!

2016年夏の施工管理インターンシップで訪れた場所ですが
現在は別の所長さんが類似工事を担当中です。

午前中

先日、Nさんと現場を訪れたときは
コンクリートを流し込むための型枠を職人さんたちが
急ピッチで組み立てていましたが
今日からはコンクリートの打設(流し込み)が始まります。

生コン打設見学

現場に到着した時は、ちょうどミキサー車が予定の半分を過ぎた頃で
非常にバタバタしている時間帯・・・

学校では見る事がない、生コン打設の様子を見学してもらいました。

午後

午後には、ほぼ生コン打設が完了したので、現場事務所に戻って
担当所長さんからのレクチャータイム!

資料説明 

施工管理職の人が作成する書類についての説明を受けたり
途中、他工区の所長さんとの打合せに同席してもらったり

補助

実際に補助作業を手伝ってもらいました。

「やる事たくさんあるなー」と驚いていましたが
おそらく学生の皆さんが思っているよりも、守備範囲が広いのが施工管理の仕事。

1weekインターンシップだからこそ、見えてくるものもあります。
残り3日間、じっくり体験してください!

2017年冬の施工管理インターンシップの様子

2017年冬の施工管理インターンシップ1日目はコチラ
2017年冬の施工管理インターンシップ3日目はコチラ
2017年冬の施工管理インターンシップ4日目はコチラ
2017年冬の施工管理インターンシップ5日目はコチラ

埼玉県の建設会社中里組では1day&1weekインターンシップを随時募集中。
1weekの場合は交通費、昼食費は全額支給しています!
応募は下記エントリーフォームからどうぞ!

インターンシップへ応募