埼玉県川越市でインターンシップ受付中

Fotolia_74568990_XS

埼玉県川越市でインターンシップ受付中

埼玉県川越市の建設会社中里組では
通年を通してインターンシップを受付ています。

埼玉県内には様々な建設会社があります。
特色も違います。

インターンシップを活用して、建設業界を知ってみませんか!

インターンシップの開催地は埼玉県川越市

インターンシップの開催地は埼玉県川越市にある中里組本社です。
川越市にお住まいの学生はもちろん、東松山市、朝霞市、日高市、鶴ヶ島市
富士見市、ふじみ野市などからもアクセスが良い立地です。

電車の場合は東武東上線の川越駅で下車
駅からバスで「神明町車庫前」で下車すれば、目の前が中里組本社になります。

西武新宿線、本川越駅からも訪問可能な距離にあります。

プログラム

日数は1週間以内を目途に、相談のうえ決定します。
土木・建築系の学科に在籍している人には埼玉県内でおこなっている現場の見学や
プチ施工体験をおこなっていただきます。

普段は入る事が出来ない施設や建設中の道路など
仕事の具体的なイメージを掴んでもらえるようなプログラムを検討中です。

文系学科に在籍している人には、管理部門での体験を予定しています。
もちろん、希望があれば現場での体験も可能です。

※正科(単位認定)への対応も学校と協議のうえ、実施可能

インターンシップの様子

2016年事務系インターンシップ
2016年施工管理インターンシップ(夏)
2017年施工管理インターンシップ(冬)
▶2017年施工管理インターンシップ(春)

インターンシップに関する補足事項

作業服、ヘルメット、安全靴、安全帯は貸与
また、事務(広報)インターンの場合はカメラ等の機材を貸与します。

昼食は現場にもよりますが
先輩建設エンジニアと一緒に近くに食べに行くか、お弁当を手配します(昼食費支給)

株式会社中里組について

本社ビル

株式会社中里組は昭和24年:1949年に埼玉県川越市で創業した建設会社です。
現在は埼玉県の公共土木工事において最高格付けである@ランクの建設会社として
様々な重要施設の建設工事をおこなっています。

また、近年は公共工事で培った技術を活かして
埼玉県内にある上場企業様の工場や倉庫などでも工事をおこなっています。

川越駅 検査

埼玉県の建設会社中里組のインターンシップへの応募方法

埼玉県川越市の建設会社 中里組のインターンシップへの応募は
各学校のキャリアセンター(又は先生)経由で御連絡ください。
もし、学校に私たちの情報が無い場合は、お手数ですがその旨を御連絡ください。
折り返し、御連絡いたします。

是非、この機会を有効に利用して
建設業界への理解を深めてください。

インターンシップへ応募