約15分!バスで中里組にアクセスする方法

公共交通機関による中里組へのアクセス方法

先日、お問い合わせがありましたので
中里組にバスで来社する方法を御紹介します。

下車は「神明町車庫」(しんめいちょうしゃこ)

IMG_4658 IMG_4660

西武新宿線の本川越駅、東武東上線・JR線の川越駅どちらを利用するにしても
下車するバス停は同じです。

東武バスの「神明町車庫」で降りて下さい。

バス停の前が中里組の本社になります。

川越駅・本川越駅からバスに乗る場

川越駅の場合は東口(アトレ、マインなどの商業ビルがある側)のバスターミナル
本川越駅の場合は開札を出て左手方向に進むとバス乗り場があります。
※西武バス、市内観光バスもあるので注意してください!

中里組の目の前にあるバス停には
「東松山」「鴻巣免許センター」行きなど、かなりの路線が停車しますが
不安な場合は、事前に検索等で確認をオススメします。

所要時間は本川越駅、川越駅のどちらから乗車しても約15分・・・
ですが、観光地のため土日は混雑しますし
平日も渋滞することがありますので、時間には余裕をもって御乗車ください。

途中、テレビでも取材される
「蔵造の街並み」を通りますのでプチ観光を楽しむ事ができます。
お土産屋さんもあるので、帰りに下車して散策も良いかもしれません。

IMG_3716

中里組から、川越駅or本川越駅に帰る場合

帰る場合も目の前がバスの車庫なので、発着本数が多いのも特徴。
こちらは「川越駅」行きに乗車すれば川越駅or本川越駅どちらも下車可能

自家用車を持っていない学生さんでも
電車とバスを乗り継いで意外とスイスイと御来社頂ける環境となっています。