インターンシップ募集!埼玉県の建設会社 中里組

埼玉県川越市でインターンシップを募集中

インターンシップをどうしようか悩んでいる学生の皆さん
本日は中里組のインターンシップに関する情報をお届けします。

インターンシップ

インターンシップ開催概要

募集人数 各回4名まで(先着順)
対象学部・学科 不問
学年 不問
期間 1weekまたは1day
実施場所 埼玉県内
交通費・昼食代・宿泊費 1weekのみ全額支給

インターンシップ内容

  • 埼玉にある建設会社ってドコだろう?
  • 自分に合っているのか確かめたいけど方法が・・・

就職活動を前に、こんな悩みを抱えている埼玉県の学生向けに
私たち中里組では短期のインターンシップを開催しています。

過去に開催した様子も是非、参考にしてください

2016年冬のインターンシップ(広報)
2016年夏のインターンシップ(施工管理)
2017年冬のインターンシップ(施工管理)
2017年春のインターンシップ(施工管理)

文理・専攻・学年は問いません

私たちは建設会社ですが、経理もあれば営業も総務もある普通の会社です。
ですから、建設工事以外の分野で就業体験をしたい人にも
それぞれのプログラムで対応します。

日数も内容も皆さんの希望や学校と協議のうえで決定しています。

プログラムA(施工管理体験1weekプログラム例)

初日は川越市の本社で、業界概要と中里組について御紹介します。
1weekの場合は社長との面談時間を必ず設けていますので
経営理念や社風を直接聞いてみてください!

インターンシップ インターンシップ

インターンシップ インターンシップ

2日目以降は実際に現場見学&体験へ!

土木施工管理技士の監督に気になる事を質問しましょう。
多くの参加学生が「こういう事もやるのか!」と驚きます。

学校で習った事がどう生きるの?1日の仕事の流れは?など

プログラムを通じて体感してもらえるようにになっていますので
働くイメージも掴めるはずです!

プログラムB(事務系プログラム例)

インターンシップ

中里組では事務系・広報系のインターンシップも受付中です。

初日は施工管理職同様、会社概要の説明が中心ですが
2日目以降は、企画・取材・執筆までを全て体験してもらいます。
※カメラ等の機材は貸与します

インターンシップへの申込み

インターンシップ

インターンシップへのお申し込みは、学校の就職課や先生経由での応募のほか
下記エントリーフォームまたはTELからの御応募も受け付けています。

1dayインターンシップ、1weekインターンシップともに
先着順となっています。

皆様からの御応募、お待ちしています!