会社案内第4回|埼玉県の建設会社中里組の研修

建設会社中里組の会社案内

本日は会社案内第4回目

中里組の研修制度について御紹介します。

pro7-compressor

会社案内①:社内研修

外部講師を招いて行う勉強会

外部講師の方を会社に招いて行う勉強会の例としては安全衛生大会
または専門の工事業者さんによる工法の説明会が該当します。
中里組ではより良い施工管理を行う為に、時季を見て工法などの勉強会を実施しています。

社員が講師となって行う勉強会

社員が講師となり、全体で行う勉強会には
エコアップやISOへの取組みを加速させるためにはどうしたら良いか
法律改正の概要と業務上の注意点などについて勉強会を実施しています。
定期的に実施される安全委員会もこれに該当します。
マイナンバー制度に関する勉強会なども開催されました。

会社案内②:社外研修

建設業協会主催の勉強会

外部研修で多いのが、埼玉県建設業協会が主催する勉強会への参加です。
中里組では支部、本部の勉強会共に参加しています。

官公庁主催の勉強会

建設業に限らず、事業活動上必要と思われる勉強会へ参加しています。
参加部署は総務、営業経理が多い傾向にあります。

民間研修

他の建設会社さんの現場見学会への参加や特定資格取得のための研修が該当します。

終わりに

年間を通して見ると、会社全体では様々な勉強会が実施されています。
内容については適宜、リニューアルされていく予定ですので
新たな研修を取入れた際はHPでご案内します。

過去の会社案内

各フロアごとの雰囲気をお知りになりたい場合は下記のリンクを参照下さい。

その他、中里組の取組みについてはまとめ投稿を御覧下さい。